南風原の大競技場/黄金森(こがねもり)公園

「平成の終わりの数時間前」になります。新時代を迎える前にブログを記すことにしました。こんばんは、トラック解体屋に勤める筆者です。現時刻は2019/04/30 18:46前後になります。あと数時間で令和と改元されます。感慨深いですね。

閑話休題、
去る日曜日ではなく、その前の日曜日(2019/04/21)に黄金森公園に行きましたので、紹介しておきます。

「駐車場」

30台以上は駐車できます。

「トイレ」

有りです。綺麗でした。

「自動販売機」

有りです。

「多目的トイレ」

有りでしたが介護用でして、オムツ交換台はありませんでした。

「その他」

舗装されております。

「その他2」

陸上競技場(トラック)の中にサッカー場があり、更に別枠で野球場も完備。子供たちの競技には、最高の環境が整っております。前回(吉の浦公園)とは違って「テニス場」は発見できませんでした。

「遊具」

そして、今回は遊具を発見できませんでした。googleで確認したところでは、有るみたいですが。ですが散策は行いましたので、いきたいと思います。

「防空壕」

戦前の防空壕が有ります。筆者は五歳児を連れておりましたので、外から伺っただけですが。子供がもう少し大きくなったら、一緒に手を合わせに向かいたいと思います。

こちらは競技場前。

競技場入り口。

道になります。

こちらは外に出る道になりますが。

綺麗です。

幻想的ですね。

スポーツジムみたいなものは、発見。

休憩所もありました。

今回はこんな感じになります。
素晴らしい公園ですが、過去へと思いを寄せないといけない場所もございます。心の中だけでも合掌を、お願い致します。最後に地図を記して今回は終了といたします。ありがとうございました。

黄金森公園(地図)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です